副業でせどりをするとなると、

本業以外の時間せどりに

使わないといけません。

 

でも結婚している僕は、

本業以外の時間は夫婦の時間でも

あります。

 

その夫婦の時間を犠牲にして、

せどりをしているという事です。

 

 

結婚してからは、

基本的に仕入れに行くのは、

なるべくは僕が休みで、

奥さんが仕事で家に居ない時

仕入れに行っています。

 

でも11月からは僕が奥さんにも

せどりを教えます。

 

せどりを奥さんに任せたいから

教えるのでは無くあくまで2人で

同じ目標に向かって進みたいからです。

 

 

せどりと夫婦関係

 

せどりで稼いでいきたいのなら、

せどりと夫婦関係は一見、

無関係な気がしますが、

僕はかなり重要だと感じます。

 

はっきり言ってパートナーの理解無くして

せどりで稼いでいくのは厳しいです。

 

せどりで成果を出す時に大事な事は

環境です。

 

自分が楽しくせどりが出来る環境があるなら、

毎月売り上げ・利益伸びていくだろうし

達成感・満足感得られるかもしれません

 

では逆に僕が「仕入れに行って来るね」

って言った時に「頑張ってね」って言われるのと

「また行くの?」って言われるのでは、

これから仕入れに行こうとしても、

送り出され方1つでモチベーションが

下がったりします。

 

これって奥さんが悪いと思いますか?

 

そんなわけ無いですよね。

 

しっかりした説明も無く、

せどりって異物を家庭に

持ち込んだ旦那が原因です。

 

旦那からすれば、

家族の為にせどりを

しているのに、何で理解されないの?

 

こんな風に思っていませんか?

 

僕は当時そう思っていました。

 

稼げたら自分のお陰、

稼げなかったら周りのせい。

 

こういう考えだったかもしれません。

超駄目な考えですよね。

 

パートナーの理解が無いとせどりはどうなるのか?

 

家族の為に稼ぎたいのに

応援されないから、

仕入れにも行きづらくなり

モチベーションも下がる。

 

モチベーションが下がった状態で

仕入れをしてもやる気が出ず

無意識の内に行動が鈍り

リサーチ量が減り、

仕入れ量が減る。

 

仕入れに時間を使っているのに、

仕入れ量が減っているから

売り上げ・利益が上がってこない。

 

売り上げ・利益が伸びずに

よりモチベーションが下がる。

 

このように負のサイクルにはまります。

 

夫婦せどりでこれから訪れるであろう未来

 

1.夫婦で共有する時間が増える

僕がせどりをしている時は、

夫婦の時間ではありません。

せどりの時間です。

でも夫婦でせどりをすると、

せどりの時間ですら、

夫婦で共有出来るようになります。

 

2.売り上げ・利益が伸びる

単純に1人より2人の方が強いです。

1人では作業量の限界があります。

2人でもいずれ限界は訪れますが、

1人の時より下がるわけがありません。

 

3.せどりで稼いだお金で旅行に行く

2人で頑張って得たお金で、

旅行に行きます。

お互いに旅行が好きなので、

せどりで稼いで好きな事に

お金を使います。

 

4.仕入れ旅行とかしてみたい

これは完全に僕がやってみたい事です。笑

旅行で観光とか美味しいものを食べます。

そして仕入れもする。笑

旅行中に旅行代金を稼いでさらに旅行を楽しむ。

 

まだかなり先になるとは思います。

まずは奥さんにせどりを教えて

僕と同じぐらいか、それ以上になってもらう事を

目標にしています。

 

5.ちょっと高い外食をする

共働きなのでちょっと高い外食

が出来ない事は無いですが、

それでも給料だけだとお金を気にします。

 

給料とは完全に切り離してある

お金で美味しい外食に行きます。

 

まとめ

 

せどりで稼ぐより

家族にせどりを理解

してもらう方が難しいです。

 

もしせどりを始める前の方が、

毎日楽しくて幸せだったって

思われたら寂しいですよね?

 

そうならない為にも、

せどりと夫婦関係

無視出来ないです。

 

今後はせどりと夫婦関係の情報

発信していこうと思います。

 

 

最後に、

せどりを教えて直ぐに、

ぽんって稼げるようには

なりません。

 

地道に初心に返りつつ、

僕が初心者の時に

苦労した事等を思い出しながら

やっていきます。

 

もちろんその間でも

個の力も成長させていきますよ!

 

 





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


LINE@始めました!気軽にお友達登録して下さい!
LINE@でも秘密記事用パスワードプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス