どうも!

今日は仕入れた商品を

納品しようと思っていたのですが、

あいにくの台風なのでやめました。

 

 

 

大事な荷物が雨で濡れてしまう

かもしれないですし頑張って運んでも

台風の影響で少し配送が遅れるかな?

って思ってやめました。

 

 

 

なので今日は家に引きこもっています。笑

店舗仕入れに行く予定でしたけど

こういう日は電脳せどりですね!

 

 

 

それで少し時間が出来たので

記事を更新しているところです。

 

 

 

本日は税理士について

少し書いていきますね!

 

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

せどりもビジネスということ。

 

せどりって個人がお金を

稼ぐ為には持って来いの

ビジネスで今では副業としても

かなり有名になっています。

 

 

 

そんなせどりだから

敷居がそこまで高くないので

新規参入者が年々増えていっていますし

店舗仕入れの時はせどらーに遭遇する

なんて事も今では珍しくありません。

 

 

 

そして気軽に参入出来るがゆえに

税金の事とかをあまり気にせず

ビジネスだという認識を持たず

お小遣い稼ぎだと思ってしまい

せどりで稼ぐ事に必死で税の事を

疎かにしてしまう人もいます。

 

 

 

でもまず最低限知っておかなければ

いけないのはサラリーマンは

年20万稼いだ時点で確定申告が必要になります。

 

 

 

そこまでは結構知っている人も多いです。

ただ問題なのはそれ以上のことです。

 

 

 

実際問題せどりを始めた時点で

税の事を完璧に理解している人は

いるのでしょうか?(税理士は除く)

 

 

 

せどりを始めた時期はせどりで稼ぐ為に

色んな情報に触れて行動して検証して

失敗して成功しての繰り返しです。

 

 

 

せどりで稼ぐ事に意識が向いている

状態で税の勉強も同時進行しているなら

素晴らしいと思います。

 

 

 

僕はせどりを始めた時は

せどりで稼ぐ事に全てを

注いでいましたので税の事は

考えもしていませんでした。

 

 

 

しかも実際問題税金の勉強を

してもその知識がどこまで正しいのか

他に覚えないといけない事はないかな?

とか色んな不安もありました。

 

 

 

僕は本を読んで勉強はしましたが、

正直本を少し読んだくらいで

知れる知識なんてたかが知れています。

 

 

 

そんな不安な状態でせどりも

本業もやりながらだと非常に

効率も悪くなります。

 

 

 

あとは税の事で間違いがあっても

知らなかったは通用しませんから、

それも自分の責任になるという事ですね。

 

 

 

僕なんて会社に本当にばれないかな?

ってレベルくらいの知識でしたから。笑

 

 

でもせどりも立派なビジネスなので、

税金の事は切っても切り離せません。

 

 

 

なのでせどりもビジネスだということ。

この認識は忘れないようにしましょう!

 

 

 

僕が税理士と契約した時のこと。

 

僕はせどりを始めてわりと直ぐに

税理士を雇うつもりでいました。

 

 

 

その理由としては先ほども

お伝えした通りせどりに

集中したかった事、

そして勉強しても不安な事が

多すぎたからです。

 

 

 

それなら税理士の方にお願いすれば

まず自分が分からない事は

何でも質問出来ますし、

せどりに集中する事が出来ます。

 

 

 

もちろん税理士費用はかかるんですけど、

それも経費になりますし何より時間を

作る事が出来るんです。

 

 

 

副業でせどりに取り組んでいると

悩みの一番は大体時間と答えます。

 

 

 

しかし時間は誰もが向き合わないと

いけない事ですし、稼いでいる人だけ

1日が48時間あるわけではありません。

 

 

 

時間自体はみんな平等です。

あくまで違うのはせどりに使える

時間が平等ではないということです。

 

 

 

そこを解決するのに時間が取れない人は

睡眠時間を削ったりとするわけです。

 

 

 

僕も削っていた時期はありましたが、

正直あまりおすすめはしません。

やはりその時は良くても

段々と効率も悪くなりますし

日常生活にも影響を出しかねません。

 

 

 

なので僕が辿り着いた1つの答えは

税の事に不安があって、せどりに集中したくて

副業の隙間時間でせどりと税の勉強をして

いくのはきついな~><って思ったんです。

 

 

 

で実際に僕は税理士と契約するのですが、

まずは日程を調整して面談をするわけなんです。

 

 

 

正直緊張しました。笑

面談っていっても自分のせどりの

状況を話したりプライベートの事を

雑談するって感じで楽しかったのを覚えています。

 

 

 

何より驚いたのが僕がお話を

聞いた税理士事務所は個人が副業で

やるビジネスにも強いという事。

 

 

 

つまりせどりを知ってくれてるんです。

あとはプライスターとかせどりすととかも

知っていました。税理士って言ったら

もっと大きな会社が契約するものだと

思っていましたし、堅苦しい感じの

イメージを持っていた僕の認識は大外れでしたね。

 

 

 

個人でそこまで大きく稼いでいなくても

真剣に話を聞いてくれてアドバイスも

してくれるので僕は直ぐに契約したという感じです。

 

 

 

因みに僕が契約している税理士事務所は

全国に11の拠点があるので

愛知県外の方がわざわざ

愛知県で契約しなくても

一番近いところで契約可能なのでおすすめです。

 

 

 

僕がさっき面談したと言いましたが

面談は無料でやってくれていますので、

話を聞きにいくだけでもかなり勉強になります。

 

 

 

税理士事務所に相談に行きたいけど

実際は不安という方は僕に連絡してくだされば

無料面談までスムーズに日程調整する事が

出来ますので地域関係無く

一度お問い合わせして下さいね。^^

 

 

お問い合わせは

LINE@からお願いします。

友だち追加

 

 

僕が税理士と契約した決め手は

とにかく個人の小さなビジネスでも

真剣に話を聞いてくれてサポートしてくれるとこです。

ビジネスのパートナーに

なってくれるところで

専属で固定の税理士の方が

ずっとサポートしてくれますので

かなり安心です。

 

 

 

本日は以上になります。





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




LINE@では僕が店舗仕入れ中に
リアルタイムで利益が出る商品を
解説付きで配信しています!

秘密記事用パスワードもプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス