どうも!

お盆も終わって8月も

いよいよ終わりに近づいていますね。

 

 

 

今年の夏は雨が多いせいか

そこまで暑いと思いませんでした。

まぁ住んでいる場所に寄るとは

思いますけど。

 

 

 

って事で本題です!

 

 

 

塾に入ったり教材を買ってなぜ稼げないのか?

 

今って色んな塾やせどり教材があります。

実際に僕もいくつか購入しましたけど

今のところこれ詐欺だろ?みたいな

教材や塾には出会っていません。

 

 

 

むしろ買って良かったなと

思うものばかりです。

 

 

 

それでですね、

本日はこの流れで色々説明して

最終的にこの教材がおすすめです!

みたいな感じで紹介するとかでは

ありませんので、このまま続きを

読んで貰えたらと思います。

 

 

 

話がそれましたね。笑

戻します。

 

 

せどりに限らずですが

教材って簡単にいうと

PDFとかサイトとかで

ノウハウを教えてもらえるんですね。

 

 

 

塾は大々的にプロモーションして

1回で定員50人とか

100人とかを募集をします。

 

 

 

そして例えばせどりの場合は

店舗・電脳のリサーチの方法で

あったり見るポイントとかが

書かれている教材もあります。

 

 

 

あとはジャンルに特化した

教材です。家電とかへルビとか

その他色々あります。

 

 

 

塾はせどりのコンサルですね。

そして塾の場合かなりの人数を

1回で教えるので講師は

3・4人いると思います。

 

 

 

それで教材とか塾って

言ってますけど情報を

お金で買うという事に

なるのでまだまだ躊躇したり

怪しいとか思う人もいます。

 

 

 

でも物よりも情報の方が

価値が高い場合もあります。

 

 

 

良く言われているのが

情報に投資して得た知識は

消えないという考え方です。

 

 

 

物は壊れたり無くしたら

終わりですけど一度得た

知識は忘れる事はあっても

急に消えたり無くしたりは

ありませんよね。

 

 

 

ざっくり言うとそういう考え方です。

 

 

 

で、塾とか教材を買って

知識に投資したにも

関わらず稼げない人が

いる理由なんですけど、

分かりやすくお伝えすると

学校を思い浮かべてください。

 

 

 

学校って1クラス30人とかで

授業を受けて先生が教科書に添って

教えていきますよね。

 

 

 

せどり塾=学校

教材=教科書だと

思ってください。

 

 

 

それで全員がテストで満点取れますか?

 

 

 

全員が満点を取れないのは教科書に

書かれていることを自分に

落とし込めていないのと

サポートが薄いからです。

 

 

 

まぁ話を聞いていないとか寝てるは抜きで。笑

それは塾や教材でいうところの買っても

全く実践しなかったということで。笑

 

 

 

重要なのは自分に落とし込む

というところとサポートが薄い

ところなのですが、

学校の授業ははっきり言って

1人1人に寄り添って教えていません。

 

 

 

1人分からない人がいても

授業は進んでいきますよね。

 

 

 

決められた時間の中で

先生1人で生徒全員を

確実にサポートするのは

難しいからです。

 

 

 

せどり塾も同じで1回の募集で

仮に100人とかコンサル生を

募集しても全員を確実に

サポートするのは難しいです。

 

 

 

というより人数が多い時点で

期間もあると思うので

1人1人に掛ける時間は

単純に少なくなります。

 

 

 

何で世の中に学校以外で

塾や家庭教師という仕事があって

親がわざわざお金を出して

それに通っている子供達が

いるのかという事なんです。

 

 

 

もっと勉強して色んな知識を得たい!

とかの向上心もあるとは思いますけど、

学校では足りない何かを求めているからです。

(親がただ単にいい学校に

行かせたいからとか子供の思いを

無視しているのは抜きで。笑)

 

 

 

その学校では足りない何かが

塾や家庭教師にはあるという事です。

塾や家庭教師は

学校ほど大人数の中で

勉強しませんよね。

 

 

 

塾だと少人数で勉強を教えて

家庭教師はマンツーマンだったりします。

 

 

 

学校以外の塾や家庭教師は

せどりでいうところのコンサルの事です。

 

 

 

人数も1回で6・7人とか

そこは人に寄りますけど、

定員を決めずに来るもの

拒まずみたいなコンサルより

自分がサポート出来る人数

募集を掛けているコンサルの事です。

 

 

 

僕だったらコンサルを

受ける時にそこを重要視します。

だからせどり塾といわれる

大人数の中に紛れた事はありません。

 

 

 

コンサルは受けた事がありますが

僕が受けたコンサルは

1人1人進み方が違う中で

個別にサポートしてくれたので

成果も出やすいです。

 

 

 

だから目立つせどり塾より

少人数コンサルの方が

1人に掛ける時間が増えるので

成果が出やすいのかなと思います。

 

 

 

教材は教材で読んでも

理解出来なかった時や

間違った理解をした時に

聞ける人がいないと

そこでストップしたり

違う方向に進んでしまったりします。

 

 

 

最後に

 

結構長い記事になってしまいました。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。^^

 

 

 

稼げない理由を聞いたら

稼げる理由はその逆ですね。

 

 

 

せどりをこれから始める方が

教材を買うのならサポートが

ある方が絶対に良いと思います。

 

 

 

ただその前に自分の本気度が

どれくらいかは自分で確かめて下さい!

本気じゃないのに知識に投資しても

あまり意味はありませんので。

 

 

 

本日は以上です!





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




LINE@では僕が店舗仕入れ中に
リアルタイムで利益が出る商品を
解説付きで配信しています!

秘密記事用パスワードもプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス