どうも!

島田紳助さんって結構前に

芸能界を引退しましたが、

今でもたまにテレビで名前を聞きます。

 

 

 

お笑い芸人でたくさん司会をしている

印象くらいしかなかったんですけど、

ネットビジネスに興味持った時に

ある方に教えて貰った島田紳助さんの

セミナー動画の事を思い出して

久しぶりに聞きました。

 

 

 

内容は吉本の後輩芸人に向けた

内容なので、話のメインは

紳助さんが芸人で売れる為に

やった事売れる為に必要な事

かなり丁寧に話していました。

 

 

 

まぁ芸人に発信しているので

芸人以外がセミナーの存在を

知らなくてもおかしくないんですけど、

セミナーを良く聞くと芸人に限らず

全てにおいての成功法則が

登場していたのでとても勉強になります。

 

 

 

全ては長くて説明出来ませんが、

せどりに共通する部分を

ピックアップしていきますね。

 

 

 

才能と努力

 

まず紳助さんは

才能は分かりやすくいうと

5段階あると表現しています。

 

 

 

そして才能0から5段階

努力も0から5段階

才能5の人間が5の努力を

したら5×5=25で最高点の

結果が出るといっています。

 

 

 

 

だから仮に才能が4ある人間が

1の努力しかしなかったら

4×1=4の結果しか

出ないということです。

 

 

 

そして紳助さん曰く

教える事が出来るのは

努力の方法みたいです。

 

 

 

だから才能は変えられないけど

努力の部分は教える事が出来るわけです。

 

 

 

せどりの場合でも努力を

してもしても成果が出ないのは、

5の努力が出来ていないか

努力の方法が間違っている

可能性があります。

 

 

 

そしてせどりは人に寄って

売り上げ・利益ってばらばらで

直ぐに結果を出す人もいれば

中々結果が出ない人もいます。

そこは努力の差だと思います。

 

 

 

そしてスポーツ選手になる事や

芸能界で売れる事を考えたら

せどりで稼ぐ事って難易度は

かなり低いのではないかと思います。

 

 

 

せどりも才能は少し関係

しているかもしれませんが、

僕はせどりに才能は関係ないと

思っています。大事なのは努力と

その努力の方法ということです。

 

 

 

この考え方は全てに共通する

思うので覚えておいて下さい^^

 

 

 

次にお笑い芸人の一発屋と

せどらーの一発屋についてです。

 

 

 

一発屋芸人になる理由とせどりの一発屋とは?

 

セミナーでは一発屋芸人の

事も話していました。

 

 

 

一発屋とはその名の通り

テレビで1度ブレイクして

テレビから消えていく人を指します。

 

 

 

そして一発屋芸人が

ブレイクするのには

ある理由があるそうです。

 

 

 

それは同じ事をずっとやり続ける事です。

 

 

 

才能×努力で同じ事をやり続けて

ブレイクするということです。

じゃあ何で爆発的にブレイクした

芸人が1年とかで消えていくのか?

 

 

 

それには時代が関係しています。

才能×努力×時代になるそうです。

 

 

 

才能は変えられない。

努力は自分次第。

そして時代は変化

するという事です。

 

 

 

一発屋芸人は売れてない時から

ずっと同じネタをやり続けます。

そして同じ事を続けて続けて

いつか時代が変化した

タイミングでその時代に

ぴたっとはまった芸人が

売れるというわけです。

 

 

 

売れる前から同じネタを

やり続けるわけですから、

時代の変化にぴたっとはまる

瞬間はタイムラグ無しの

凄い衝突になります。

だから爆発的にブレイクするそうです。

 

 

 

そして消える時は次に時代が

変化した時で同じ事をやり続けた結果、

時代の変化に対応出来ずに、

一発屋の称号を手に入れるみたいです。

 

 

 

そりゃあそうですよね。

売れたら売れたネタを

続けたくなりますし、

番組側からもそのように

お願いされると思います。

 

 

 

だから今でもテレビに

出続けている人は時代の変化に

対応しながら活動しているという事です。

 

 

 

芸人はそんな感じです。

 

 

 

次にせどりの一発屋についてです。

 

 

 

せどりの一発屋とは

トレンドしか追えない

せどりの事になります。

 

 

 

トレンドは稼げるんで

取り入れた方が良いんですけど、

1つの商品だとやっぱりいつか終わります。

 

 

 

大袈裟かもしれませんけど

さっきの時代の変化に当てはめると

時代が動くと稼げていた商品が

稼げなくなります。

 

 

 

どの時代もトレンドはあります。

稼げなくても次から次に

トレンドを追えば良いです。

でも利益が出るトレンド商品って

せどらーが群がりますし、

それが原因で価格競争も起こります。

 

 

 

だから稼げる時代もあれば

安定しない時代もありますよね。

 

 

 

そしてアマゾンは規約がよく変わります。

店舗で数年前まで上手く

いっていた手法が通用しなくなります。

どれも時代が変化していますよね。

 

 

 

同じ事をずっとやり続けられるのは

凄いことですけど、時代の変化に

対応出来なければ意味ないです。

 

 

 

それこそ一発屋芸人となんら変わりません。

芸人は爆発的ブレイクした時に

売れた理由を才能だと

勘違いする人もいるそうです。

 

 

 

でも芸能界でも才能5の

人間って少ないみたいです。

 

 

 

そして売れてそれが才能と

勘違いしてしまったら

そこでまず努力をしなくなります。

 

 

 

せどりもトレンドでたまたま

稼げて才能と勘違いして努力を

しなくなれば時代が変わった時に

一発屋せどらーになってしまいます。

 

 

 

だからトレンドもやりつつ

どこでも仕入れが出来るように

努力するのが良いと思います。

 

 

 

そして紳助さんは

努力を常に5にしろ。

そして時代を読む事に意識を向けろ。

もし才能があればお前らはブレイクする。

だけどほとんどの奴は才能が無い。

これは神が与えたものやから

どうしようもない。

 

だけどもし努力を常に5にする方法を

身に付けたら、例え才能が無かったとして

芸人をやめても、これから先色んな事に

対して5の努力をかけられる。

 

そしたらいつか才能を発揮出来る

分野を見つけた時、必ず成功出来る。

 

そう力強く言ってました。

 

 

 

最後に

 

〇〇秒バズーカって芸人が

一時期ブレイクしてましたよね。

 

 

 

その時にテレビで先輩芸人から

絶対トーク力を磨いた方が良いと

アドバイスされてましたけど、

聞く耳持たずという印象でした。

 

 

 

テレビ的にそういうノリで

裏ではトークの事も考えて

いたのかもしれませんけど、

結局一発屋としてテレビでは

あまり見なくなりましたね。

それも時代が変化したのですかね。

 

 

 

その代わり営業で

稼いでいるみたいですけど。笑

 

 

 

時代を読む事を意識する。

常に5の努力をする。

どっちも簡単には出来ませんけど

その事を忘れず日々精進していきます!

 

 

 

セミナーの内容は半分も

説明出来ていないと思います。

気になる方はyoutubeで検索して下さい。

「島田紳助 セミナー」でも出ると思います。

約2時間くらいあります。

 

 

 

本日は以上です!





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




LINE@では僕が店舗仕入れ中に
リアルタイムで利益が出る商品を
解説付きで配信しています!

秘密記事用パスワードもプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス