どうも!

 

 

 

24時間テレビやってましたよね。

僕はほぼ見れてないんですけど、

ランナー発表のところは見ました。

 

 

 

発表を引っ張って、引っ張って、

いざ発表みたいな感じだったので

なんかもっと特別な事が起こると

予想したんですけど、

普通過ぎて少しがっかりでした。笑

 

 

 

そして24時間テレビって長いようで

始まったと思えば次の日には

終わるのでやっぱり短いですね。

 

 

 

そう思うと1日1日大事にして

いかないといけないですね。

 

 

 

って事で本題です!

 

 

 

宝くじが売れる理由!

 

誰もが一度は夢見る億万長者。

よく宝くじのCMもやってますよね。

 

 

 

宝くじは一般人に夢を与える

代わりにその対価としてお金を頂いてます。

だから一番儲かっているのは

当然その主催者ですね。

 

 

 

そして当選した限られた人には

本当に夢とお金を与えています。

 

 

 

今までの人生よーく

思い返すとこんな言葉が浮かびます。

 

「宝くじなんてどうせ当たらないよ。」とか

「でもそもそも買わないと絶対当たらないよ。」etc..

 

 

 

上手く作られていますよね。

当たるか分からないけど、

そもそも買わないと絶対に当たらないんです。

だから多くの人が年末ジャンボを一応買うんです。

 

 

 

そして当たらなくてもそこまで

ブチ切れてる人はいませんよね。

その理由は例え当たらなくても

「夢を与える」という価値を

提供しているからです。

 

 

 

そうなんです。

購入者が当選確率1000万分の1

と言われる宝くじにお金を出すのは

夢を買っている」と錯覚しているからです。

 

 

 

日本は小・中・高・大or就職が

一般的な道となっている為、

そこを進む人数がとても多いです。

(僕もそうです。)

 

 

 

僕の場合はサラリーマンなので

サラリーマンで例えると

毎月固定給はあります。

でも絶対にお金持ちとか

余裕がある生活を送ることは出来ません。

何かと大きい買い物はローンを

組まないと買えませんからね。

 

 

 

そしてそのお金持ちにはなれない

一般人層をターゲットにお金持ちに

なる手段として宝くじという紙切れを

提供しているということです。

 

 

 

だから宝くじは売れるんです。

「お金持ちにはなれない」

「でもお金が当たれば嬉しい」

「紙を買うんじゃなく夢を買う」

色々と売れる条件が整っていますよね。

 

 

 

売れ続けるのには売れ続ける理由が

必ずあるはずなのでそれを考えると

凄い勉強になりますね。

 

 

 

当選者が不幸になる理由を考えてみた

 

まず始めに当選者全てが

不幸になるわけではありませんので、

その事だけ先に言っておきます。

 

 

 

幸せなエピソードより不幸なエピソードの

方が頭に残りやすいという事ですね。

 

 

 

そして「宝くじ 不幸」と

検索すると色々出てきます。

 

 

 

海外では当選すると顔出しして

テレビで喜びを爆発させているので

海外は命の危険が一番あるように思います。

 

 

 

今回は命の危険は抜きで

破産してしまう理由を考えました。

 

 

 

宝くじで不幸になったという

大半の理由がお金を全て使ってしまい

お金に困ってしまうのです。

 

 

 

たまたまゲットした大金で

気が大きくなって財布の紐が

緩くなるどころか外れているという事です。

 

 

 

そして消費し続けたお金は

自分で稼いだお金ではありません。

 

 

 

だから使い切った時に

お金に困ってしまいます。

自分のキャパを超えてしまっているので、

次にそのお金を生み出す事が

出来ないからです。

 

 

 

そして宝くじで狂った生活水準を

下げる事が出来なくなり借金を

してでも維持しようとして

お金に困るようになります。

 

 

 

だから自分のキャパを超えている

お金を努力せずに手に入れると

その使い方も稼ぎ方も分からず

それを「宝くじ当選=不幸」

表現しているということです。

 

 

 

そうならない為には宝くじを

買わないようにするのも良いですが、

自分で何かを始めるのが良いです。

 

 

 

いきなり大きくは

稼げないかもしれませんが、

自分が成長すれば手に入るお金なので、

常に稼ぎ続けても自分のキャパを超える事は無いです。

 

 

 

じゃあ何からすれば良いのか?

 

ほんと小さな事で良いと思います。

まずは行動を起こすのが大切ということです。

 

 

 

例えば自分の不用品をヤフオクとか

メルカリで売ってみる!

これだけの事でも出来るのに

やらない人がまだまだいます。

 

 

 

せどりで何を仕入れて良いか

分からない場合は、まずは不用品を

アマゾンで売ってみるのも良いです。

 

 

 

その不用品も何を売れば良いか

分からない場合はこちらを参考にして見て下さい。

メルカリで不用品販売して1ヶ月で5万円!

 

 

 

小さな事をコツコツ

やっていく先に大きな

結果が生まれると思います。

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




LINE@では僕が店舗仕入れ中に
リアルタイムで利益が出る商品を
解説付きで配信しています!

秘密記事用パスワードもプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス