どうも!

最近オールで朝まで寝ずに遊ぶ事がなくなりました。

というより夜勤以外は夜ちゃんと寝てます。

 

 

 

10代の時は結構寝ずに朝まで遊んだり

してましたけど、今は全然やろうと思わないです。

 

 

 

って事で本題です!

本日は若い内は遊んだ方が良いかに

ついて解説していきます。

 

 

 

一度は言われる「若い内は遊んだ方が良い」

 

サラリーマンやってると先輩から

若い内は遊んだ方が良いと一度は言われます。

(実際は何回も言われます。)

 

 

 

その主な理由は結婚すると

遊べなくなるからみたいです。

 

 

 

遊べないっていうのは

女遊びもそうですけど、

金銭的にも給料全部自分で

使って自由にとはいきません。

 

 

 

子供がいるとさらにそうですね。

 

 

 

奥さんがいて子供がいる

それを幸せと思う反面

実は多くのサラリーマンは

会社で不満も口にしています。笑

 

 

 

それを本人は体験しているから

後輩に同じ思いはさせたくない。

その気持ちから出る言葉が

若い内は遊んだ方が良い」になる

というわけです。

 

 

 

若いうちに思い切り遊んでから

結婚した方が良いと散々教えられてきました。

でもね、5年会社で見ていて思うのが

若い内は遊んだ方が良いと言う

先輩に限って若い時に

めちゃくちゃ遊んできているんです。

 

 

 

そして散々遊んで結婚しても

全然満足していないです。

 

 

 

つまり若い内にどれだけ遊んだとしても

もういいやとは思えないということです。

 

 

 

僕もせどりを知る前は若い内は

教えられた通り遊ぼうと思ってました^^

(どんな遊びかは人それぞれ違うので

書きません。)

 

 

 

でも散々遊んできた先輩が

結局どれだけ遊んでも

満足出来ていない事を知った時、

先輩が言っている事はおかしいと思いました。

 

 

 

若い内に遊んだからもう遊ばなくて良い

とはならないからです。

 

 

 

その代わり若い内にやった方が

良い事はこれだって思いました。

 

 

 

体力がある内にやる事。

 

若い内に遊んで年を取った時に

残るのは遊んだ記憶だけです。

その記憶も段々と忘れていきいます。

 

 

 

なので僕は若い内は遊びも大事ですけど、

サラリーマン以外のスキルを何か

身につけておきたいと思いました。

それはせどりを知った時に思いました。

 

 

 

同世代のサラリーマンや大学生が、

遊んだりサークルで飲み会をやったり

している内に、僕はビジネスをして

今後遊べるようにしたいと思っています。

 

 

 

若い内に遊びしかしていない人は

後々遊べなくなります。

そして若い内のバイト代や給料で

出来る遊びってたかが知れています。

 

 

 

若い内は遊びも大事ですけど、

体力がある内に少し無理してでも

お金を稼ぐスキルを身に付けることの

方が大事だと思っています。

 

 

 

別にそれやりながらでも

遊ぼうと思えば遊べます。

なので遊びながらも

先を見据えてサラリーマンでは

学べないスキルを何か身に付けておく

今後良いですね。

 

 

 

最後に

 

サラリーマンは若い内に遊んだ方が

良いと教えられますけど、若い内に

お金を稼ぐスキルを身に付けた方が

良いとは絶対に教えられません。

 

 

 

まだまだ知らない人が多いからです。

そんな事、基本的に誰も教えてくれないので

最初は情報に自力で辿り着くしかないです。

 

 

 

SNSが発達した今どちらかというと

若い世代が情報に触れる可能性が高いです。

 

 

 

せどりも存在すら知らなければ

始める事も出来ませんよね。

 

 

 

今後は早くに情報を知った

僕よりも若い世代がどんどん

ネットビジネスに参入してくると思います。

 

 

 

若さはそれだけで武器になります。

吸収して成長する速度も速いです。

 

 

 

何か副業を始めるなら

情報を知った今が良いと思います^^

 

 

 

PS.

来月は奥さんとUSJに行きます^^

楽しみです。

遊びもビジネスも頑張ります!

 

 

 

本日は以上です!





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




LINE@では僕が店舗仕入れ中に
リアルタイムで利益が出る商品を
解説付きで配信しています!

秘密記事用パスワードもプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス