どうも!

最近、ようやく朝晩

涼しくなったように思います。

まだ昼は暑いですけどね><

 

 

 

僕は夏から秋の変わり目が

好きなので楽しみです^^

 

 

 

服装とかは少し困りますけど・・・笑

 

 

 

ってことで本題です!

 

 

 

 

自分の好きな事、得意な事をやる

 

自分に出来ない事、分からない事が

あった時どうしますか?

 

 

 

自分で調べて出来るまでやるのか

誰かに聞いて教えてもらうのか

出来る人にお願いしてやってもらうのか

選択肢は色々とあります。

 

 

 

自分で調べて出来るまでやるのは、

調べる事は大事ですが、時間が掛かります。

そしてそれでも出来ない場合もあります。

 

 

 

誰かに聞いて教えてもらうのは

身近に聞ける人がいなければ

そもそも実行出来ないです。

 

 

 

 

出来る人にお願いしてやってもらうのは、

時間は掛かりませんが、

ほとんどの場合、お金が掛かります。

 

 

 

皆さんならどれを選択しますか?

 

 

 

別にどれを選択しても良いと思います。

最終的に出来ない事をどんな形であれ

出来れば良いのです。

 

 

 

ただそのゴールに辿り着く手段を

どうするのか?ってことですね。

 

 

 

サラリーマンの場合は、

出来ない事があれば全員出来るように

ならないといけませんよね。

だから自分で調べて分からなければ、

先輩に教えて貰うのが一般的ですね。

 

 

 

でもネットビジネスの場合は、

自分に出来ない事は、

それを得意とする人にお願いする。

そして自分は自分にしか出来ない事をする。

こういう考え方が一般的です。

 

 

 

サラリーマンとは考え方が少し違いますね。

 

 

 

そして僕も自分の出来ない事を

それを得意とする人にお願いしています。

 

 

 

例として僕の場合は、

ブログのヘッダーとかメルマガ特典画像を

作ってもらいました。こんな感じです。

もちろんお願いするわけですから

お金は掛かります。

因みに1000円くらいだったと思います。

 

 

 

自分で作ろうと思えば作れますけど、

時間が掛かりますし、

どうしてもクオリティが低くなります。

 

 

 

自分の出来ない事、あまり得意ではない事は、

出来る人にお願いして、自分は自分の得意な事、

好きな事をさらに伸ばしていけるのが理想的ですね。

 

 

 

最後に

 

人それぞれ得意、不得意があって、

好きなこと、嫌いなことがあります。

 

 

 

 

何でもかんでも自分でやろうと

すると時間が足りないです。

 

 

 

せどりだったら仕入れや納品を

外注化して時間を作ることが出来ますよね。

 

 

 

僕の場合は、電脳仕入れ商品の

納品を外注化しています。

 

 

 

 

 

任せれる部分は人に任せる。

この意識は大事ですね!

 

 

 

因みに僕が普段利用しているのは

「ココナラ」というサイトです。

みんなの得意を売り買いする場所です。

 

 

 

本日は以上です!





ご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。

更新の励みになります。

 
せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




LINE@では僕が店舗仕入れ中に
リアルタイムで利益が出る商品を
解説付きで配信しています!

秘密記事用パスワードもプレゼント中!
友だち追加

 

     
*メールアドレス